お買い物サービスサポート
リコール・自主回収サービス

 Q配サービスの専属車両を使う事で対象製品ユーザーの手を煩わせる事無く不具合品の回収や良品の納品、宅配便では対応が難しい大型製品や回収/納品の同時対応が可能になり、お客様の拠点を中心とした自社専用のインフラを構築することができます。

 またQ配サービスは、北は北海道から南は沖縄まで、全国に50以上の営業拠点を構えているので、特定の地域を対象としたインフラ構築から100台以上の車両を導入する全国レベルまで、お客様のニーズに合せた対応が可能となります。

3つの特徴

特定の地域から全国まで

全国に50以上の営業拠点を有するQ配サービスでは、特定の地域はもとより全国を対象としたリコールや自主回収にも対応致します。

リコール回収サービス3つの特徴

2014年度は1案件で全国100台以上を稼働させ実績あり。

毎日同じドライバーが対応

専属のドライバーが担当をするので業務の習熟度が早期に高まり、自社スタッフと同等の業務遂行が可能になります。

リコール回収サービス3つの特徴

実業務をドライバーにお任せ頂く事で管理業務への集中も可能になります。

事務局の設置

日時集計や稼働ドライバーへの一斉連絡など、事務局を設置し複数の拠点で稼働するドライバーとの連絡体制を構築します。

リコール回収サービス3つの特徴

作業マニュアルへの変更や問題の共有などスムーズに行えます。

運用イメージ

不具合品の回収(または良品の納品)や回収と納品の同時対応など、製造者・販売者のお客様が実施されるリコール・自主回収のニーズに合せて柔軟に対応させて頂きます。

リコール・自主回収サービス運用イメージ


このページの先頭へ